舞鶴市立加佐中学校

3年生修学旅行の様子

1日目
 
3年生は朝8:00に長崎に向かって出発しました。
  
  バス内で出発式を行いました。

  
  新神戸駅に着きました。10:21発の新幹線(さくら551号)に乗車しました。

     
  新幹線内の様子です。
  
  
  博多駅で新幹線を降り、長崎駅まで特急「かもめ23号」で移動しました。
  長崎まで長時間の移動ですが、みんな元気です。

  
  長崎平和公園で平和記念セレモニーを行いました。

  この後の予定は長崎原爆資料館見学、平和講話、夕食、稲佐山夜景観賞、
  そしてホテルにもどります。
  
  
    平和講話の様子です。貴重なお話をきかせていただきました。

  
  待ちに待った夕食です。中華料理のお店に行きました。

  
2日目
  午前中は班別行動です。
  

  元気よく出発し、長崎市内を散策しました。
  

  

  午後はハウステンボスに行きます。

  
  
  ハウステンボスからホテルに帰る様子です。ハウステンボスで楽しい時間を過ごしました。
  電車で長崎市内のホテルに戻ります。

3日目
  朝食の様子です。昨日の疲れから、まだ少し眠たそうな人もいるようです。
  

  最終日は明太子漬込み体験、太宰府天満宮に行き、舞鶴に戻ってきます。

  明太子漬込み体験の様子です。
 

  
  太宰府天満宮の様子です。
 

  昼食の様子です。
 

  博多駅に着きました。新幹線に乗って舞鶴へ帰ります。
 

  17:40現在、修学旅行団は赤松PAに到着しています。予定時間より20分早くなっています。
 学校到着予定は18:50ごろになると思います。
 お迎えに来られる保護者の方はご注意ください。
Copyright(C) 舞鶴市立加佐中学校. All right reserved.